情報を日々の栄養分に置き換えてみる

以前、人間には情報欲というものがあり、心にとって情報は食事だと言う話を書いたが、実は色々と情報にも種類があるので、独断と偏見で分類してみた。もちろん人によって情報の重点の置き方は色々あると思いますが、私の場合。
日々の時事情報・・・炭水化物。お米、パンなど 基本的に抑えておきたい日々の情報。
笑い・・・糖分。お菓子、ジュース、デザート 必要ではないかもしれないが楽しい。まさにデザート
Web論、ブログ論など・・・亜鉛? なぜか、ひじきをイメージ。たまに少し食べるとおいしい。
趣味の情報・・・ビタミンC 果物。趣味の情報を見ているだけで幸せな気分になったりする。
ネタ話など・・・ビタミンB1 とると心身が健康になった気がします。 
画像・・・水分。頭にすぐにしみこみます。
ここから展開していくと、面白くかつ有用な時事情報を提供している所は、炭水化物+糖分=ケーキとグレードアップしたりする。ビタミンB1+炭水化物=寿司とか、趣味の画像=ウイダーインゼリーとか?
ちなみに18禁、エロ系は、栄養満点のリボビタンDということにしておきます。日々の生活に、活力を提供