2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大型液晶TVでPC使用

大画面でオンラインゲームがしたいという漠然とした希望を昔持ったことがあったが、最近までゲームをやらなくなったこともあり忘れていた。今日は友人の付き合いで、42型液晶TVと合うPCを探しに行った。 最近は、液晶TV上でインターネットができるようだが、…

現代の武器

思考実験。 自分が一対一で誰かと戦って相手を制圧する必要がある場合、有効な武器となるものはなんだろう。相手は素手で、自分より身体能力が結構高いとする。目標は制圧であり、殺傷ではないとする。 角材とかは一定の能力を発揮しそうだが、自分より腕力…

最適な心理状態とは

人は満たされすぎると、進歩を求めなくなり、満たされなさ過ぎると、正常な判断ができなくなる。人が最大限に成長を続けていくために最適な環境、心理状態はどういう状態か?そんな疑問が頭をよぎる。 十分に睡眠をとり、自分の好きなものを食べ、自分のした…

ソフトバンク商法その・・・いくつ目だろう

いやー、よくもまぁ色々考えるものだと感心した部分もないではないが、人の心につけ込んでいるとしか思えない。 ケータイ「契約」実績で「特別採用」 学生から不満と批判の声 ソフトバンクという会社について世間で賛否両論はあるとは思うが、少なくとも大手…