麻雀でお小遣いを稼ぐために

フリー雀荘は、2着とっても、場代が痛くてほぼ±0なので平均順位を2.1位くらいとらなければ浮きに回れない。
ネットでやる方が純粋に考えると期待値はプラスなので最近はそちらでやっている。

フリーよりも店の取り分が少ない分いいといえばよい。


雀荘のレートについて(yahoo知恵袋)


具体的には、都内最安の某雀荘でも、26000の2着が±0のボーダーラインだが、ロンじゃんでは16000点の2着でも浮きにまわれるのである。この差にして10000点。この違いはとてもゲームの本質をかえてしまうほど大きいと思う。

()カッコは賭け事のユーザ還元率

競馬(80%)でもパチンコ(95%)でもそうですが、換金率がたかいものをやるかを考えるのは当然です。そういう意味で、いくら7億円だろうが宝くじ(50%)はやらない。FX、株(80-90%)は知識とインサイダ―的な裏テク?があるからなあ。


ちなみにフリー雀荘は(50-60%)です。計算して愕然としました。

ロンじゃんは(85%)と、まあ15%ほど引かれるものの、競馬よりは期待値高いしまだ勝ち組に回る可能性は高い。

とにかく、課金制にしろ何にしろ、お金をとられていくのはイヤなものです。ゆでガエルと緩慢な死は拒否の方向で。
天鳳で鍛える→ロンじゃんで稼ぐみたいなサイクルがまわせれば。

デジタルで頑張ればある程度成績は残せる・・・はず・・・。株やFXをやって死んだ苦い過去もあるけど(´・ω:;.:... それに比べると期待値は高いと思う。