時は過ぎ

今や一児のパパになりました。今タイトルを見ると若さを感じますが、気持ちはなかなか変わらないものですね。
毎日仕事に行き、今までのような時間はなくなりましたが。

・インターネットも半分あまりをスマホが浸食していますね。はてなは今日も元気そうでなりよりです。ニコニコは良い成長の仕方をしているように見えますね。
・一方最近の興味はDMMの多角化?戦略です。最近は艦これがはやっていますね。
不正アクセスやID抜き取りは日常化し、もはや何がどれくらい大きな出来事なのかよく分からなくなっています。常識のぶつかり合いはおもしろいです。常識とは何か?
・SNSでは、冷凍庫にはいるのがはやっているそうで、どれくらい世の中に影響を与えているのでしょうか。
・ネット選挙は解禁されたものの、投票率は頭打ちだったようですね。近いうちに扇動が起きそうな予感がします。
・オンラインゲームはぱったりとやめてしまいました・・・今は何がはやっているんでしょうか。
Facebookはリスクのほうを考えてしまうとまったく書けません。まだツイッターのほうが気軽に投稿できます。

最近買った本の紹介でも。おもしろいですよ。
これに限らず、白熱教室は見るべきですね。

選択の科学

選択の科学