ひろゆきと夏野氏トークショー

夏野さんとひろゆきの話、面白かったですね。あれ聞いただけで行く価値はあった。リアルタイム性やライブ感といったものの定量的考察部分を今度は聞いてみたいなと思いました。最近の話題だけでなくグレーな話題もザクザク織り込んでいて飽きなかった。日本のコンテンツ力の高さ、日本人の気風から、最近の規制の話まで話題は多岐に及んでいた。
あれを聞くと何でもできるようになる気があるから不思議だな。あんなに簡単に語られちゃうとねえ。ものごとを難しく考えすぎなのか、天才なのか。距離や違いを感じさせない身近なトークショーでした。なんかやりたくなったっちゃうよねえ。

追記:読み返しても面白い。ただ、「インターネットの未来」じゃなくて、「ニコニコ動画の可能性」でいいんじゃないか。確かにタイトルは重要だが。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/12/news098.html