環境は行動を変える

家にネット環境がないので、ひたすらPCにはいっているコンテンツを消費。(ここはネカフェ)
今までアニメやドキュメンタリーなどが、受動的に長時間消費するコンテンツということもあってあまり見ていなかったが、今頃見だす。実に面白い。本当に暇なときに見ておけばいいのに、忙しくなってから見たくなるところが、自分の行動って我ながらうまく操れないなぁと残念がる。やっておけばよかったことは、忙しくなってから気づくことがままある。
会社員って8:00-18:00は確実にアウトなので、平日に銀行とか市役所とか、家で荷物の受け取りとかできないんだなと今ごろ気づいて愕然。環境が変わると戸惑うことばかりだ。物事がうまいこといかないと、ついカンシャクをおこしたくなってしまう。
あと、一人で住んでいて友達もそんなにいないと、いろいろと困りますねー(泣)
毎日、RSSやメール確認できないのがつらく、携帯が活躍中。おかげで新聞は暇で隅々まで読むように。まともに読むと何時間もかかるものだな。
とりあえずマイペースでいかなければ・・・。クリーニングや口座、市役所の手続きが山積みとなっていますので憂鬱ですが。実家通いとか彼女持ちをうらやましがる今日この頃です。