つれづれなるままに

思えば、今まで好き勝手やっていましたが、ついに私も4月から就職なんですね (。・x・)ゝ関西→東京にお引越し、ただいま荷造り中。
ブログで好きなことを書くというスタイルは、mixiや、テーマをきめたブログよりも自由に書けるので、わりとサクサク書きやすかった。かなりひとりよがりなエントリも多かったですが、まぁ、見てくれた方のうち、誰か一人の方が納得なり、得るものがあれば、それだけでいいと思うんです。世の中には本当にいろんな人がいますし。はてなはITレベル高い人多くて、得るもの多いなーと思います。でも、私くらいの視点から、いろんなWebの情報を調べたりせずに書いている人も、少しはいてほしいなと思うわけです(たくさん読むと疲れますが)。
Webを始めた頃の視点というのは狭く、いろんなHPを見たりしながら広げていく中で、そういう、無邪気に書いている人のエントリからも、エントリを書いている人の意図とは少し違う部分で、ふと得るものがあったりする。人間はいちいち自分の知っていることを逐一いいません。でも、他の人が知っていて、その人からすればたいした価値のない情報、当然の情報でも、他の人からすれば宝物のような情報だったりすることがある。それが、書いてある文章のふとした言葉から、もれていたりするのです。そこから、思っても見なかった価値が生まれる。
私の書いていることも、もっと自在にWebを使っている人が見たら( ´,_ゝ`)プッくらいのものですが、そうでない人も時にはいる。その人が満足すればいいなと思います。誰もいなかったら悲しいけどwまぁエントリにつき一人くらいいらっしゃると勝手に期待。それでまた、次もなんか書いてみようと思ってくる。
Webはなんだかんだいっても、「お前はじゃあ俺に何を与えてくれるんだ?」という所があるように思う。それはスターやブクマだったり、心遣いだったり、知識だったり、視点だったりします。電話回線や光ファイバ、海底ケーブルまでもを通して伝えているものとは、そういうものです。みんなが差し引きプラスになれて幸せになれる可能性が、Webにはある。

・・・今書いているPCも、もうすぐダンボールに詰めてしまわなければいけません。向こうではネット環境まだ整っていないし、仕事も始まるしで、これからもこのブログが続いていくかは今の所わかりません。続けたいなぁとは思いますが、やはり忙しくて暇がなかったりするんだろうなぁ・・・少なくとも今の更新頻度は保てなさそうだ。まぁ、それも仕方がない話で。環境の変化がネットの接し方を変える、ということは前からエントリでも書いてきたことです。

インターネットの真の姿はまだまだ見えてきませんが・・・この半年間だけでも得るものは非常に多かった。これから、Webは大きく変化していくでしょうが、インターネットがよりよい世界になればいいなぁ・・・・・・・・・・・いや、自分がそうしていくんだ!と私は本気で思っています。
では、しばしのお別れとなるかもしれません。(*‘ω‘ *)ノ~バイバーイ 
といいつつ、明日も平然とエントリ書いてるかもしれませんが・・・・
追記:誰も見てなかったΣ(゚д゚lll)ガーンいいもんいいもん