ニコニコ動画に5時にも時報が?

ニコニコ生放送の告知として今日、午後5時にも時報があった。いきなり動画が止まったのでさすがにびっくりした。
以下、5時付近に明らかに時報に言及していると思われる動画内のコメントを抜粋。全動画は不可能なので、そのときのランキング上位3位のみ
3位ミク「恋は戦争」より時報の反応
いらね、最近、時報多すぎ、5時も時報かよw、時報自重、なにこの時報時報うざい、寺宝自重汁、時報うざい、時報www、5時の時報初めて聞いたwww、時報かわったんだ、時報うぜーよ、5時に時報なんて初めてだ・・・、時報厨しねよ、時報空気嫁、じほーしね、時報厨しねな?
2位東方管弦楽曲より時報の反応
時報とは、時報gwwww、5時に時報あったのか、寺宝w、じほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお、ちょwwJAMw、目から時報が・・・、JAM好きだけど空気嫁wwww、時報うぜぇ、じほう死ねw、17時に時報だと!、じほうが・あああ、時報・・・、寺宝しね。、時報UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE、時報w、JAMha、心の底から時報を憎んだ今日このとき・・・、神曲中に申し訳ないがやはり時報死ね、時報しね・・・とおもったけどJAMならしょうがない、時報増えたな、急に止ったから何かと思ったら時報だった、
1位ウッディ!ひぐらしMADより時報の反応
またじほうかぁぁ、ああああ時報うぜえええええええええええええええ、5時に時報だと!!??、時報おおすぎだろこれ・・、時報シネエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ、また時報w、zihou、時報・・・・・・・・・・・殺す、じほううざ、時報wwwwwww、時報しねええええええええええ、時報いい加減にしろクソガアアアアアアアアアアアアアア、時報wwwwwwwwwww、JAMwwwwwwwwwwww、ここで時報w、じほううぜーw、じほう、今時報?、あれ・・・時報なんてあったっけ・・・?、jihou、JAMかっけぇwww、JAMwwwwwwwwwwwwwwwwwww、時報増えてるし 最悪、zihou☆、五時の時報って、時報祖ね、ここで時報かよ、まじで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルてか時報あるのか、時報死ね、時報うぜええええええ、時報空気嫁w、ここで時報とかorz、時報多すぎワロタ、時報自重もMADもwwww、時報、ループ寸前で時報来たwwwwww、時報びっくり、時報時報の頻度あげんなくそ運営ガアアアアアアアアアアアアア、17時に時報がきた?、時報いらねぇwww、JAMなにしてんだww、ジャムプロ死ね、時報しねええええええええええ、ジャムプロw、五時の時報うぜぇw、時報氏ね、時報にびっくりwwwww、5時からもやるようになったんだなwww、ちねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!、今年入ってから時報増えたなwqwww、時報しね、ランティスも死ねやくそ嵐ガアアアアアアアアアアアアアアアアアア、確かにいきなりだw、うたうなwwwwwww、JAM時報キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!、ジホウうぜえwww、時報増えすぎなんじゃコラァ!!ニコニコサセロヤアアアアアアアアアアア、増えすぎw、5時にも時報があったんだ、時報増えたな・・・、時報wwwww、とりあえず時報自重、時報kyyyyyyyyyyyyyy、時報ふえたのか・・・・、5時にも時報出るようになったのか?ありえん、時報しねw、sihou、また時報か、5時って時報あったっけ?w、大石「時報多すぎだぁ!!」

・・・広告主を説得するには大変な反応だな・・・。多くの人に伝わるとはいえ、山場CMと同じように否定的な反応ばかり返ってくるようではうまくないからなあ。
今回のみの臨時時報なのか、今後定着するのかはまだわからない。一回性のものなのかもしれない。しかし、いきなり告知なしにこういった形で増やされる事に関しては、逐一反応していかないと。なし崩し的に定着させるのもどうかと思う。今後も状況を見守っていきたい。
とりあえず生放送見に行くか・・・。
追記:40分入場とか聞いてNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

(3/17)追記2:今日も5時時報が鳴った。要は、ニコニコ生放送が始まるときは5時に予告時報を流す、と言うことなのですね。いきなり音楽聴いているときに流れるとびっくりするわw