フィルタリングの改善要請へ

フィルタリング実施でモバゲーとかケータイコミックなどがどうなるかと思ったが、一部見直しを行うようだ。
というか、フィルタリングのような社会的に大きな影響の与えることを会社がいきなり決め、しかも即実施(特にソフトバンク。)はやりすぎだと思った。ネットの自由弾圧である。たとえ対象が未成年であり、未成年を犯罪に巻き込まないためという大義名分があるにしても。PCだと暴動起きそうなことだからな・・・。いきなり2chアクセス規制はじめられるようなものだ。
ケータイWebの明日はどうなるかということが心配だったが。せっかくコンテンツや文化が伸びているのだから、それを摘んではほしくないとは思う(ひろゆきさんもいっていたが・・・)。時代に逆行していると感じる。要は有料コンテンツのみを流通させるようにしてARPUを上げたいだけのように感じる。総務省も、その是非をよく見張っていてほしい( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。