テンション

ひどく厭世的な気分。
人には動物的な体内アルゴリズムがあるらしい。季節や時間ごとにハイテンションになったり欝になったりする。
今までもこういった症状はあったが最近はなかった。
この気分になると全てのものが色あせ、意味がない気分になる。素晴らしいと思っていたものがガラクタのよに、意味をあるとがんばってきたことが急にむなしくなってくる。
昔はそういうことに真剣に考えていたけどなぁ。日常に流されると忘れる。そして時折ふと思い出す。恐くなる。
日本はそういうことに関して真剣に考える場所や機会があまりない。ある意味タブー化されているといっていい。といっても外国がどれほどあるかは知らないが。
まぁ誰も答えなんて知らないという説もある。日々やらなければならないことはあるし、それをこなしていると余計な考える時間はない。たまの休息にはできるだけ休憩し、娯楽を楽しむ。それが普通。
でも、時折ふっと限りなくションボリした気持ちになる。喋ることやなにかをすることが億劫になる。なんかやるせなくなる。
まぁまた時がたてばいつもどおり(?)希望とやる気にあふれてがんばるようになるのかもしれないが、今は(´・ω・`)です。

答えがわかればねぇ・・・。