ニコニコ時報の威力

goodsmilecompany。覚えたぞ、うん。なるほど、フィギュ@@@会社ですか、まぁ最初はこういうところからなのかな。広告出そうとするところは。
少なくとも知名度を上げる意味での宣伝効果は相当なものがあると思います。中小ベンチャーとかでこういうニコニコ層を狙っている会社は広告を出せば十分な宣伝効果は得られると思います。新聞やTVや雑誌に載せることを考えたらもう抜群。
 こないだ偶然新聞社の広告課の友人と、広告効果や広告料の相場について聞いたが、いやー高い高い。しかも効果あるのかと聞いたら、「いや、ないよ」といあっさり言われたしなぁ・・・。
すくなくとも企業マーケティング戦略として最も重要なAIDMA戦略のうちの上位二つ、A(Attention)とI(Interest)に関しては十分な効果があると思います。しかし今日は時報待ちが多かったwそういう私も時報待ち(*ノωノ)どうみてもニコニコ動画の住民です。
まぁ威力は絶大だわほんと・・・・緊急警報が入るようなもんだからなぁ。ある意味。誰でも聞くわっていう話で。つかの間の同期性を取り戻したユ−ザがネタにするだろうし。良くも悪くも確実に。
他の媒体の広告効果を見る限りでは抜群にいい宣伝効果が見込めると思います。が、なかなか古い頭の堅い企業はこういうのは偏見で広告とか出そうとしないんだろうな。どうなんだろう・・。
一番宣伝効果が大きいのは、誰も知らない企業で、知ってもらうことによってこそ価値が上がっていくような企業に向いていると思います。ネットビジネス系の会社などがまず思いついてくるな。
ただ、欲を言えば企業独自ごとにオリジナルの音声が出てくればさらに効果はあるだろう。最終的には映像が切り替わってその間だけ動画の画面上にCMが流れるような形。まぁTVのCMと一緒なんだが。せっかく画面あるんだし。システム的に難しいのかな。
ちょっと時報イメージがアーーーーーーップ。これからに期待。

しかしいくらなんでしょうね広告料( ´ノω`)コッソリ