最近のニコニコ?動画

最近はニコニコどころかニヤニヤであったり、これはエグいなと思うような動画も散見する。あと、一部の属性のみが大好きなマニア動画もよく見る。ロリ画像集が三位まで上がってきたときははちょっと自重と思いました。
sage機能は必要かもしれない。自動的にあがってしまうのは、困ってしまわれる方が一部いらっしゃるので。
まぁ2chのグロ画像の罠みたいなものであきらめるしかないのかな。正直わからんからなぁ・・・中の内容は。タグとかを見て予想するくらいしかない。そういった驚きも確かに面白い部分でもあるのだが。
あくまで取り締まるのはいわゆる( ゚∀゚)o彡°オパーイな動画だけなのかな。
最近、一瞬だけエロい画像などを出す手法があるがあれの基準もよくわからない・・削除人次第なのか・・?
野放図な状態から良からぬ方向性へ動画内容や雰囲気がいったとしても、それがユーザが望んだことであるならばそれでいいということか。
しかしニコニコ動画はですね、コメントからもある程度推測できるように、若いユーザ(小、中学生)が相当数いる。10年後くらいには、皆がニコニコ動画を見ていてそれが当然のような「ニコニコ世代」が来るんだろうか。何かそれは笑えない部分もあるな・・。まぁニコニコ動画に限らずオンラインゲームなど、Webはなんでもありだから、悪影響なんて言っても今さらなのか。
ひぐらしと事件の関連報道でもあったが、何かあったときにニコニコ動画が某教育団体などからフルボッコを浴びる未来が見える。そこら辺はいわゆる「ネットの力」で対抗していくことになるんだろう。
・・・ネットの力って何だ?電凸とかするような積極的なユーザの集合体と考えておくか・・・・。