ニコニコ動画への要望

現時点において、ニコニコ動画の改善点や要望はどこにあるだろうか。列挙してみよう。改善された部分もあるとはいえ、まだまだ色々あるな・・・。キリがない部分だし著作権問題など他の部分も大変だとは思いますが、ユーザビリティの向上を目指し、多くのユーザから長く使ってもらえるようなシステムに育ててほしい。
多い要望
時報の停止
・サーバ・回線の強化、軽く
やはりこの二つが今はどこでも叫ばれているな・・・。特に時報が多い多い。どこを見ても時報やめてコール。もちろん時報容認派もいないわけではない。が、少ない。

ぽつぽつ見られる要望
・コンビニ支払いでプレミア会員に(学生用に)
・エコノミーモード廃止
・動画の削除をできるだけやめてほしい、削除した動画の復活
・はやく黒字化に
うーむここら辺はなぁ・・・・。コンビニ支払いに関しては誰も困らん気がするが・・手数料とか協力会社の関係かな・・?
システム面
・NGIDの上限拡大
・コメント増加
・コメント重複書き込み禁止の緩和
タイムアウトに関して
・クッキーに関して
荒らしなどとのバランスを考えてどこら辺で落としどころを探っていくか・・・。
細かい要望
・職人のコメントだけのこす機能
・背景色の変更機能
・モバイル版で長時間楽しめるようなシステム
・「動画の時間の長さ」で検索できるようなシステム
・特定の再生秒数に対するアンカ機能
動画の時間の長さ検索や特定再生病数のアンカ機能は私もかなり( ゚д゚)ホスィ…是非運営の方も見ていたら検討してほしいものである。