時系列の中のインターネット情報価値遷移

時系列の中で情報が無価値化しなくてずっと残っていくのってなんか無数のゴミが永遠に膨張していくイメージでよろしくないと思う。googleさんがどれほど高い精度を誇っていても、それは選別であって除去ではない。
時系列がすすむごとにある情報が価値を失っていっているかどうかはある程度の認識できるものであると思う。インターネットが情報発信の場所からいかに整理するかへと話が進んでいく中、情報を価値別にみた除去は必要。そもそもリソース的にもムダだし。

http://blogopolis.jp/
をみて久しぶりに自ブログを見る気になったのだが、少し惜しまれたのが時系列の部分も町の構成で考えられていたらより何かがよくなるような気がしたのだ。しかし何かって何だー。

最近思うに、人間ってやる気ないと生きている意味ないんじゃないか。wktkしたいなぁ。