最近、欲しいモバイル機器が多い

 待てど暮らせど、ドコモからiphoneが出そうにないので、あきらめてソフトバンクにしようかな・・・と悩んでいる毎日です。iphone欲しい。後、ドコモの携帯、たいして活用できていないのに、月額8000円位いかれるのはつらい。とりあえずMydocomoに行って、来月からオプションや料金を大幅に見直しました。

iphoneの購入目的としては、主に動画&RSSの巡回を日々の満員電車でおこないたい。SonyVaio Pも魅力的だが、「片手で操作」って考えると、どうしてもiphoneにはおよばなさそうだ・・・。最低、端っこにポジショニングしてがんばってPC開くか、座って開くか・・。やはりきついものがある。

Pomeraが1/20に我が家に到着する予定なので、楽しみにしてまってます。メモやノート、手帳に書き込んだはいいがそのまま活用せずという、自分には不向きな媒体から、一所に文章データが集められるといった魅力は大きい。期待している。文章のアウトプット生産性の向上に大きく役立ちそうだ。

後、今日ビデオカメラが欲しいな・・・と思って価格.comXactiなどを見ていてですね、気がつくとVado HD 8GBを注文していました。いやー衝動買いもいいところですね。携帯性がすざまじく良さそうだったので、つい。音声の録音機能と映像をちょっと保存したいときに使う機能の両面の魅力に負けました。あと、価格。19800円なら、今自分の横に転がっていて最近使っていないDSiipodと同じ価格帯ですから。自分的な理想としては、Vadoyoutubeにアップ→iphoneですぐ確認・・・みたいなことをやりたい。
[rakuten:creative-store:10000369:detail]

モバイルノートは、本格的に使うことを考えると、やはりLet's noteまでがんばりたい・・・。貯金がんばらねば。