ニコニコで討論

ニコ動でユーザーカンファレンス開催
ネットの時間速度は本当早いな・・・。良いと思う人がいれば、たとえ未完成でも、どんどん実現へと向かう。
エントリを書いてから8ヶ月か・・・早いものだ。
Webに同期的な議論サイトができないかな(08/2/24)
そういやこちらのエントリも、この間の年金に関するニコニコ生放送をカウントするなら、約8ヶ月後か・・・。
ネットと政治参加(08/01/05)
両方とも、水面下ではすでに構想はあったということになるのかな。まぁそうだろう。俺でも思いつくようなことは他の人も思いつくわな。
ニコニコ動画2chをこえるほどの、世論を主導する存在となっていって欲しいと思うのは夢の見すぎだろうか。でもネット世界は早いからな。先はわからないよな。
討論の際のルール作りなど、課題も多いが、ネット社会が活発になっていくことを期待する。
自分でいいと思うことが、世に出てくるとうれしいものだ。
もっとも、傍観者はそろそろ終わりにしたいものだが。