ストレス発散サービス

社会人ってストレスがたまるのだな。むしゃくしゃしてモニタやPCを放り投げて壊しても仕方がないので、何か他の発散方法を考える。私は酒が飲めないのでどうしたものか。だいたい衝動としてセックスとバイオレンスの方向に向かう。
ゲームは発散できる時もあるが、キーボードカタカタなのが不満だ。かといってwiiは疲れる。贅沢だが、あまり疲れずに、かつ気分サッパリ発散できるものはないかと考える。瓶のようなものを壁に投げて壊したり、大声を叫んだりすると、それは社会的にはNGだろうが、そうしたら衝動が少しは収まるかも、と心の中で思う。一種の破壊衝動なのかな。もし、千円くらいでそういった人の行動が自由にできる場所があったとしたら、私は利用者になるかもしれない。
また、人といると行動に制限がかかる。発言や、ふるまいや、行く場所などに。関係を大切にするという意味では正しいのだが、わがままなんで、そういうことに不満を持つ。ブログも、読んでいる人のことが頭にうつって、ああー見られると恥ずかしいなとか思いだすと、制限かかってまず書けない。
大声で叫べるようなストレス発散の場が、匿名という都合のよい性質を持ったネットに、あればいいのだが。本当の意味で自由な、気兼ねない行動は、たとえネットであっても、とりにくい。少なくとも私は。リアルでの人格に、どこかで引っ張られている。どうも豹変できない。まあ、若干開放的にはなりますが。
バカなことを互いに全力で叫びあって、その場限りの関係で終わるような、そんな場所があったらひょっとして楽しいだろうか。2chなどのテキストではなく、声(ボイスチェンジ可)によってそれが実現されないだろうか、などと思う。なぜ声か。伝わるのが早いし、人間の体を使った行動であるからだ。カラオケで大声で歌ったような発散が、ネットでもできたらと思う。
あと、人とコミュニケーションをとるのは、純粋に楽しい。案外、誰でもよかったりする。