ニコニコ動画のコメント制限解除はどうなるか

現在ニコニコ動画のコメントは、

  • 最大60文字
  • 表示されるコメントは1000レスまでというしばり

がある。これはバランスのいい設定であることは、今日の盛況を見ても容易に想像できる。
一方で、その制限をはずしたら果たしてどうなるのだろうか?ということにも興味がある。崩壊して終了かな・・・。そういうことができる動画が、一個くらいあったほうが面白いような気もするが。試験的な形であったとしても。

  • あと、コメントは右から左へ流れるかまたは、下に表示される形式である。

第一回映画祭で出ていた〜ニコニコ動画(We)新ステムのご案内〜のように、コメントもバラエティがあると遊び心としては楽しい。
結局のところ、色々やってみんなが楽しんだりすればおkだしね。最近話題になることといったらもう商業の話ばっかりなので、たまにはそんな遊び心のある話題もほしいなぁ・・。