ニコニコ動画も一周年に

そうか・・・もう一周年というべきか、まだ一周年というべきか。すでにニコニコ動画がそこに在るのが半ば当然のように感じているのだが、まだ一年なのだな。何はともあれ、一年サービスが継続し、順調な発展を見せていることはおめでとうございます。今後も色んなネタをいただけたらいくらでも書くのでよろしくお願いします。
Webの時間はリアルの時間より七倍速いと言う。普及するのも瞬く間だが、忘れられるのもまた一瞬である。長く定着するにはライバルのサービスより2歩ほど常に先手を打っていかないと一瞬でシェアを奪われる。というか、他のサービスにいってしまう。
ニコニコニュースか・・。だんだん機能増えてきたな。ニコニコ動画サービスの方向性として、ポータルの要素を徐々にもっていく方向性があり得るのかな。もともと会員制だし。メールアドレスを発行するなど、付属サービスを増やしていくと、コアなユーザを囲い込める気がする。
ふむふむ、ニュースがいろいろあるな。見ていくか・・。
え?マジですか!?
ね、年末年始におやすみだってええええええええええええええええええええ!!!!
それどこの個人商店ですか;;
かきいれ時じゃないかああああああ・・・・・・いや・・休むスタッフの気持ちも非常にわかる。わかりますが。おそらく日本でもっともくつろぐ人が増える時期ですよ・・。ニコニコ動画でワイワイやりたいと思っている人は結構いるはず。一人っきりのお正月はさびしいからニコニコ動画が見たいと思う人は多いはずだ!一定数。リアルで充実して年末年始も付き合いに忙しい人は知らん!ニコニコ動画にはそういうユーザは少ない(たぶん)
まぁ、正月開店していたら、サーバ負荷が高くなりそうでもありますが。正月返上でメンテとかもスタッフの方はしんどいだろうし・・。
でも本当に残念だな。お休みをもらうってどれくらいの期間だろ。見れるようにしてくれているとうれしいな。ムチャしないから。

追記:もしニコニコ動画が正月もやっていたら!ニコニコ動画で初詣が行われて、おまもりやおみくじ、絵馬がいっぱい売れるかもしれない!ひとりで初詣いくのはさびしいから行かないが、みんなでニコニコ初詣っていいじゃないか!
あと、おみくじ動画もつくれそうだな。