国際ニコニコ映画祭

国際ニコニコ映画祭のお知らせ等
思ったこと
1,著作権問題に光が見えたところでいいタイミング。これだと叩かれにくい。おそらく狙ったのだろう・・。
2,なぜに映画?(予想:なんとなくカッコヨサそうである。なにかをパクったお題目だろうたぶん。)
3,俺も出したい。
しかし作ってる暇はいまはネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
ニコニコの統計を色々見ていたが、やはり既に国内有数のサイトにまでなっているな・・・。後は帯域の問題をクリアしてアカウント制をなくせばもう一伸びするかな・・?しかし構想的にアカウント制は消えないか・・。
サービスというものは、アイデアが大事である。そして宣伝も大事である。しかし何より大変なのは、そのままのクォリティを維持することである。オンラインゲームでもGMなどがちゃんとやっているか適当かでかなりユーザの定着度や離れ方が違うからな・・。一方で、日本人はゴーマンな存在を激しく嫌う傾向があります。ずっと今のままであってほしいなぁ。
今ふと思ったが、youtubegoogleに買収されたのならニコニコをyahooが狙ったりと貸してないのかな?はっきりいってもう後発では追いつけないレベルに来ている。買収して対抗するほうが早いかもね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
もっと色々な企業が新しいサービスをを意欲的にがんばって出していってほしいな、と思う。まだまだ新規参入する余地は星の数ほどある。かといってnif(=д=ノ)ノ アゥーン!!はもうちょっと企画と計画を練ったほうがいいとは思うが。鋭い発想と行動力、そして若干の資金と理解があればやってやれないことはない。

はず・・・。