携帯会社移ってもメアド変わらず? 総務省が政策発表

やっとキタ━━━ヽ|・∀・|ノ━━━!!!!これは明日からでもやってほしい。携帯会社側の猛反発が予想できるので、どう折り合いをつけるか。しかしNTTのときもそうだが、総務省はやる時はやるはず。現総務大臣は増田氏か・・・ぜひこの政策については頑張ってほしい。2年以内くらいで|д゚)カモーン

まぁこの政策は一部携帯会社側から見てもメリットがあるのは自明。ナンバーポータビリティーのときの移行率の少なさからみても。(確か3%くらい?)
携帯会社は他業界と比べてもうけすぎているような気がするようなしないような。この前の決算のエントリーをみるかぎりでは調子乗っているよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 。最終的には携帯を変えてもほかの友人に知らせなくてもいいような状態が良い。というかですな、もともと携帯を変えるたびに友達にメアド変更メールを送らなければならないということ自体が異常。おかしい。そらみなさん同じ会社の続けるわ、という話で。
メールはメールアドレスとして専門で管理する会社があればいい。現プロバイダを拡張する形でもいい。それでメールアドレスを完全に固定してしまって、各社の新機種の携帯を選ぶような構図。こういった状態になってほしいと思う。
・・・あと、携帯のHP系も盛り上がればいいのにと思う。DeNAモバゲータウンに続く新星が現れるか。