携帯電話は日常生活のリモートコントローラ

携帯電話は日常生活のリモートコントローラ
この未来はあり得る。こういう方向に進むかは、政府の方針や産業融合によって変わってくるにしても。家電系は再編が進んでいるし、やる気さえあればできそうな構想である。そうすることによるメリットがあれば。
携帯は多機能化が進んでいるが、正直使わない、というか知りすらしない機能も多い(たぶん)。リモコンとかの機能を持たせる方がよさそうな気もする。入切の受ける信号を標準化すればできそうな気もするが、どうなんだろう・・・文系はそういう話になると\(^o^)/
これからも世界は変わっていくだろうが、どのように変わっていくのだろう。道標もないし知識もない私にはそれが不安である。その間で適応していけばいいという話もあるが。ここ最近世界の移りかわる早さが上がってないか?新技術がもう生まれない、「変わらない安定した世界」なんて状態はこないものかな。環境問題を考えるといつかはそういうことも考えなければならない日も来るかもね。
そのいつか、は意外と早いかもしれない・・・。
ふと戯言を並べてみました。だって誰もそんなこと言わないもの;;考えてないのかと。