ニコニコ動画が違法に?:前フリ

ニコニコでこの動画が一位になっていた。
とりあえず今日の夜はこのテーマで書こう。しかし最近ニコニコがメディアとしての側面が強くなってきたな。前はネタとMADの宝庫だったのに。まぁいろんな使われ方をすることはいいことだ。
どういう視点から見るかだな・・。

・インタ−ネットの自由公平な設計思想→肯定で終わりそう

・ネットワーク資源と効率化問題と現状→否定的な見解になりそうだな

・過去の判例とかをつつく→専門でないのでやめといた方がいいかも

・俺が言いたいことを言う→これか!(マテ
 いわゆるユーザ視点からの要望というやつですな。

・現状の解決策を考えていく→ある意味現実的。ただ既得権益なども絡むので非現実的な想定も含まれるだろう

・今のままでいいじゃん、するとどうなるか?→内容としてはこういうのもありだな

うーむ。いろんな視点があるよなぁこのテーマ。昔からの最関心事だけに深く突っ込めそうではあるが。P2Pとかからみだすとテーマがひろがりすぎそうだな。
まぁできるだけやってみよう。他のエントリもでてきそうだし参考にしながら。