入社半年で「辞めたい」が40%(J-CAST)

友人も辞めたい辞めたいと何度となくいっていたことを思い出す。来年は俺もこうなってるのかな。まぁ環境がそうとうかわるからな・・・。
特に文系だと、大学時代遊びまくり→研修→営業、残業の毎日が予想されるしなー。
理系から就職した人はわりと充実しているしお金もらえるから( ・∀・)イイ!!っていってたなぁ。無論会社にもよるだろうが、 研究室で教授にこき使われるのに金でない&夜遅い→給料もらえる上に残業代もつく、内容は研究中心であまりかわらない・・。となると辞めたいといってるのは文系就職の人が多いかな?
まぁ言ってグチるのはただだしな。不満もそりゃあるわと。民間の調査会社ってどうやって調べたんだろうか、ちょっと興味ある。
来年の今頃は俺もこんなこと言ってるのかなぁ。どうだろうか。