アッカが乗っ取られる?

切込氏のブログを見ていて気付いた。最近ニュース見るの遅いな…。
イー・アクセス、アッカ・ネットワークスの現取締役不再任を求める株主提案
タテマエは、利益最大化のための経営陣の刷新ですか・・。またしかし露骨だな。
アッカといえば、こないだ2.5GHz帯取得競争に参加したが、2.5GHz帯の割り当て、ウィルコムとKDDI陣営に決定となって回線とりそこねたんだったな・・。半年くらい前、NTT色を払拭するためにNコムの株主比率を下げたりしていたものの(アッカ、経営体制を一新--WiMAX参入に向けNTT色を払拭)結局資金不足か何かの事情でドコモ陣営となって、だめだったんだな・・・。その時イーアクセスは、同じくあぶれたソフトバンク陣営。アッカのNTT株主比率が低くなった経緯で、要はひもがなくなってきたので引き抜きをはかった行為であるのか。アッカはADSL回線ももっているしな・・・。
取得率13.3%で筆頭株主になったことによる、経営陣の総入れ替え要求か・・・・どこかの漫画でみたようなシチュエーションだな。