自分の時間

自分の時間がないと、自分が生きていると言えるのだろうかと思う。自分がランダムの行動を起こす可能性がなく、世界が期待するような可能性の下に動くのであれば。
自分の気持ちや意志、感情は行動に昇華してこそ世界に影響を及ぼすのであれば、自分の時間で練った構想を元に行動までできなければ、それは自分のような別の誰かでも、かまわないのだろうと思う。
独自の行動を取ればそれがいいと言うわけではない。社会の歯車がいきなり止まったり、逆方向に回りだしたら、それはそれで、それなりに大変だ。
自分の時間・・・・自分が、本来の仕事として以外にも、社会のどこかに発信していけるような、生産的な存在でありたいと思う。ブログを書くのはまだ、行動とはいえない。気持ちも大事だが、結果、成果を報告してこそだなぁ。